スポンサーサイト
  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   
  
WDW旅行記:準備②
  
ガイドブックを持って行きたいなぁと思って、色々探した結果。

R16 地球の歩き方 リゾート オーランド 2013

がいいなぁと思いまして。amazonはこちら
持ち歩くには大き目でかさばるかもしれません…
私がパーク内で使ったのは、硬貨の種類がわからなくて、このガイドブックの巻末に載っていた硬貨一覧を参照にしながらお会計したことぐらいですかね。はい。
でもそれぞれのアトラクションが解説してあって、計画を立てる段階ではとても役立ちました。


海外でiPhoneを使いたいと思ったのですが、パケホが1日2000円ぐらいしたので、ポケットWiFiをレンタルしていきました。
グローバルWi-Fiというところから借りました。
空港で受け渡し可能で、6日間で8000円ぐらいでした。
WDW公式でiPhone向けにアプリを出していて(androidにもあるのかな?)
待ち時間がマップと共に見れます。無料です。こちら
結構ポケットWiFiは役立ちましたね。

あ、日本のコンセントは普通にホテルで使えました。
   
スポンサーサイト
  
WDW旅行記:準備①
  
さて、とりあえず飛行機とホテルの確保な訳ですが…
私達は今回JTBさんの飛行機+ホテルのプランで行きました。
空港とホテルの送迎だけ添乗員の方がいますが、あとはフリーなプランです。

2週間前だったため、ディズニー直営ホテルは空いておらず…
グッドネイバーの「クラリオンインレイクブエナビスタ」に決定しました。
クラリオンインレイクブエナビスタの公式サイトはこちら
また別に記事を書きますが、良くも悪くもなくって感じですかね。
ただディズニーとの交通の便がなかなか悪いです…。
無料シャトルバスはありますが、本数少ないし…。
ダウンタウンディズニーに行くのには本当に不便です。一旦どこかの直営ホテルに行く必要があるので。

後から知ったのですが、直営ホテルだとパークに早く入れたり、遅くまでいれたりするみたいです。
あと、結構みなさんホテルの予約はミッキーネットさんというサイトを使っているみたいです。

私は私情により早く帰ることになって、飛行機の手配などをJTBさんがしてくださったので、JTBさんでよかったなぁと思いましたが…
やっぱり少し割高なので、ミッキーネットさんで手配する方が安いですね。


飛行機はデルタ航空でした!
名古屋→デトロイトが12時間程、デトロイト→オーランドが2時間程でしたかね。
こちらもすべてJTBさんが手配してくれました。
   
  
WDW旅行記:前書き
  
2012/9/17~9/20まで、アメリカフロリダ州のWalt Disney Worldに行ってきました。
発案が9/1だったり、都合ができて、予定より早く帰国したり…とバタバタな旅でした。
かなり特殊な例になると思うのですが、私自身色んな方のWDW旅行記ブログを読んで勉強させてもらったので、私も書こうかな!と思った次第です。

ぼちぼち更新していきます♪
   


プロフィール

しー

テンプレートとかWEB用素材とか。
詳しくはこちら

カテゴリー
最近の記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。